痛いマッサージと気持いいマッサージ、どちらが好きですか?

皆さんはどんなマッサージが好きですか?

以前台湾に行ったときに足裏マッサージを始めて体験しました。

感想は痛かった。あまりの痛さに緊張してしまい楽しめませんでした。

体が軽くなったのは確かです。しかしあの緊張感はもう味わいたくありません。指圧にはよく行きます。施術士の当たり外れで大変な違いです。腕の差人柄の差でえらい違いです。本当につぼを丁寧に押してくださる方もいればちょっとずれている方もいます。人柄が大事なのは押してくれている人の指先から気が流れこんで来るからです。このお客さんを少しでも楽にしてあげたいと思っている施術士さんにしてほしいものです。反対に仕事だからやっているという施術士さんは最悪です。たまにいると思います。こんな施術士さんからは悪い気が流れ込んできます。そしてこんな気程強いものです。上手な施術士さんに圧して貰うと知らない間に眠ってしまいます。起きた時に頭がぼうとしていて今どこに居るのかと思う時があります。十分程じっとしていると何ともいえなく心地よくなります。そんな経験はないでしょうか。週に三回は行きたいものですがお金が続きません。ゆっくり温泉に入りその後90分コースのマッサージが私の理想です。

 

マッサージ三昧できる暮らし